理論から学ぶ!はじめてのお家バゲットレッスンを開催しました

みなさん、こんにちは。
熊本市で気が整う食空間を提案する
テーブルコーディネート教室、パンと料理教室
歳時記(年中行事)の教室を主宰していますミルメルシーです。
新緑の美しい季節、いかがお過ごしでしょうか?🌿

本日は、先日開催いたしましたレッスンの様子をレポートします。

待望の「お家バゲットレッスン」を開催しました!

今回は、以前から大変ありがたいことに「ぜひ教えてほしい!」と熱いリクエストをいただいていたお家バゲットレッスンを開催いたしました。

普段のミルメルシーでは「パンと料理を楽しむ会」をメインにしていますが、今回は久しぶりにパン作りに特化したレッスン、パン教室の開催でした(笑)

「お家で初めてバゲットを作る方が、いかに簡単に、そして美味しく作れるか」

このテーマを徹底的に追求し、パン作りの理論と具体的な作り方をじっくりとお伝えしました。
わたしはGW中に連日作り、毎回見直していって今回のレッスン内容となりました。

ハードルが高く感じられがちなバゲットですが、理論が分かると納得して作ることができますよね。
ご参加いただいた皆様からも大変喜んでいただけたようで、ホッと一安心のなかレッスンを終えることができました。

ぜひ、お家でもたくさん復習して、焼き立てを味わっていただけたら嬉しいです😊


みなさま、真剣に生地作り。これはお持ち帰りして、翌日お家で焼いていただきました。

そして、レッスンではもうひとつリクエストにお答えしてプチショコラも作りました。


2018年のレッスンパンで、美味しいデザートパンです。


ランチタイム:一番人気は「日向夏のサラダ」💛

パン作りの後は、お楽しみのランチタイム。

 

この季節の我が家の定番でもある、手軽に作れるお料理をお出ししました。

なかでも一番人気だったのが、こちら。 「日向夏のサラダ」です💛

さっぱりとした酸味と甘みが、今の季節にぴったりで大好評でした!


今回このような機会をいただき、私自身にとっても新たな発見があり、とても勉強になる充実した時間となりました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。


次回レッスンのお知らせ

ミルメルシーでは、これからも季節に寄り添う楽しいレッスンを開催していきます。
次回も単発レッスンとなりますので、初めての方もどうぞお気軽にお越しくださいね。

  • 季節の行事と行事ごはん(夏の行事の会)
  • 夏のパンと料理の会

皆様に楽しんでいただけるよう、
現在ワクワクしながら準備を進めております💕

レッスンの詳細や先行予約のご案内は、
公式LINEにて配信しています。
気になる方は、ぜひ下記よりご登録をお待ちしております。

▼公式LINEのご登録はこちら

 https://lin.ee/1Tt48dD
(@502twmud 検索/登録)

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。